ホーム » ブログ » 雑誌掲載 » 『横浜ウォーカー』1月増刊号に掲載いただきました

『横浜ウォーカー』1月増刊号に掲載いただきました

投稿日:2015年12月17日(木)


今頃年賀状を書き始めましたが、交友範囲が狭いので十分間に合います。権禰宜の遠藤です。

さて、神奈川県の催しや観光スポットなどを手広く紹介されている『横浜ウォーカー』。週末に出かける際に参考にされている方も多いかと思います。その『横浜ウォーカー』1月増刊号にて、当社のお守りやおみくじの記事が掲載されましたので、ご紹介致します。
表紙
掲載ページはP.48-49のお守り・おみくじの紹介のページです。
掲載ページ

▽神社の紹介です。当社の他にも神奈川県内の様々な神社仏閣が紹介されています。
神社紹介
「●藤沢本町
①相州藤沢 白旗神社
みこし担いで新年を祝う
16年1/1(祝)0:00~元旦祭。先着500人に福餅進呈のほか甘酒・お神酒の振る舞い、万灯神輿の渡御も。
住:藤沢市藤沢2-4-7
☎:0466-22-9210
交:(小田急線)藤沢本町駅より徒歩7分」

▽弁慶力石守の紹介です。
弁慶力石守
「【忙しすぎていつかダウンしそうで心配】
弁慶力石守
¥1,000
本殿向かって右側にある「弁慶力石」の霊気をもらう!病気平癒・身体健全にも」

▽天然石おみくじの紹介です。
天然石みくじ
「【ご利益のある天然石&おみくじでリスクヘッジ】
天然石おみくじ ¥200
紅水晶は良縁、メノウは商売繁盛などパワーストーン7種類のいずれかが入っている。」

当社では掲載されている他にも御守・縁起物が受けられます。当ブログでも順次ご紹介して行きますので、ご参照ください。
初詣は是非白旗神社にお詣りされ、清々しく新年を迎えられますことご案内申し上げます。


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。