ホーム » ブログ » 雑誌掲載 » 【タウンニュース記事】 鎮守の杜で邦楽演奏会

【タウンニュース記事】 鎮守の杜で邦楽演奏会

投稿日:2016年9月9日(金)


錦織圭選手、全米OP準決勝進出!もうだめかと思ったところから、粘りに粘って勝利をもぎ取りましたね!

運も味方していたようです…権禰宜の遠藤です。

さて、藤沢市にお住まいの方にはおなじみの『タウンニュース 藤沢版』9月2日(金)付に、9月15日(木)に当社にて行われる『邦楽の夕べ』についての記事が掲載されましたのでご紹介致します。タウンニュース

タウンニュース記事9/2

「【鎮守の杜で邦楽演奏会 ~15日に白旗神社で~】

白旗神社(藤沢2の4の7)で9月15日(木)、第8回奉納演奏会「邦楽の夕べ」が開かれる。時間は午後5時からで入場無料。

当日は琴のNobuko.さん、尺八の善養寺惠介さん、パーカッションのよしうらけんじさん、相模雅楽会が出演。境内の特設舞台で伝統楽器が奏でる優雅で美しい調べの数々を披露する。

問合せは白旗神社☎0466-22-9210へ。」


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。