ホーム » ブログ » 雑誌掲載 » ふじさわびと03

ふじさわびと03

投稿日:2015年1月18日(日)


会長挨拶『私には役不足ですが・・・』新しい時代の到来か?謙虚に。宮司です。
(本来、役職に対しては荷が重いなどと使いますのでお間違えの無いように・・・)
ふじさわびと
さて、藤沢の情報誌【ふじさわびと】第03号 『七福神めぐりの宮司さま』と題したコーナーに掲載いただきました。
『ふじさわびと』ですから、七福神の写真ではなく宮司の写真と共に神社のご紹介をして下さっています。
この情報誌は無料で、配布場所は掲載されている神社のほか、市役所や公民館・図書館・商工会議所・観光協会・JR藤沢駅・辻堂駅・小田急線・江ノ電・湘南モノレール各駅・J:com湘南・レディオ湘南・名店ビル・小田急百貨店・新江ノ島水族館・遊行寺・えのすぱ・湘南クリスタルホテルでお持ち帰りいただけるそうです。
是非お手に取ってご覧下さい。
ふじさわびと様、掲載ありがとうございました!!
宮司さま


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。