ホーム » ブログ » 雑誌掲載 » ウェディング情報誌「日本の結婚式」に掲載されました と 今日のフジ

ウェディング情報誌「日本の結婚式」に掲載されました と 今日のフジ

投稿日:2018年4月24日(火)


もうすぐ大型連休ですね。休みの方もいればお仕事の方もいらっしゃることとは存じますが、いずれにしても一大イベントですね…権禰宜の遠藤です。

さて、先日ウェディング情報雑誌「日本の結婚式 27号」をお送りいただきました。

日本の結婚式27

これは時折参加させていただいております『神社挙式研究会』の席上でご縁を頂き、第1号から掲載協力をしている雑誌です。

様々な和婚の式場や神前結婚式が行える神社の紹介はもちろんのこと、結婚式に至る迄に準備することなど実用的な事が紹介されています。

今回の特集は、「神話に見る 日本の結婚式のはじまり」として日本における結婚式の始まりが紹介されています。

s-20180424095336-0003

当社では結婚式に必要な施設が十分ではないため、写真や食事を近くの料理屋・写真屋さんと提携させて頂いております。結婚式は一生に一度のこと。当社では1日1組限定の真心こもった結婚式を心掛けています。まずは当社にご連絡を下さい。随時、見学等を承っております。
また、結婚式の形式はとらすに、神様に奉告し安泰を祈る『結婚奉告祭』も承っていますのでお気軽にご相談下さい。

s-20180424095336-0004

 

【本日のフジの様子】

▽紫の弁慶藤。今が見ごろです。

30.4.24藤

▽白の義経藤。今週末には見ごろを迎える予定です。

H30-04-24フジ


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。