ホーム » ブログ » 雑誌掲載 » 【フジマニ記事】白旗まつり掲載

【フジマニ記事】白旗まつり掲載

投稿日:2018年6月10日(日)


昨日は、ごはん屋すえとみの生姜焼き弁当です。おいしかったです!権禰宜の新久田です。

さて、地域密着情報誌『フジマニ』さんに、イベント情報のコーナーにて「お休みの日には、家族みんなで白旗神社へ!」という見出しで当社の紹介と白旗まつりの日程を掲載下さいました。

blog用 表紙
フジマニは無料で、藤沢市内及び茅ヶ崎・寒川の協力店で手に取ることが出来ます。
当社でも社頭に置いてありますので、1度お手に取ってご覧下さい。地域の情報が満載ですよ。
フジマニさん、ありがとうございました。
blog用

「小田急江ノ島線藤沢本町から徒歩7分、関東開拓の神様・寒川比古命と英雄・源義経を祀る白旗神社。

武芸や芸能、学問のご利益がある神社です。そんな白旗神社ではこれからの時期、お祭りやイベントなど家族で過ごせる催しがたくさん予定されています。7/15(日)13:00~神幸祭、7/19(木)19:30~野外映画、7/20(金)宵宮祭(露店は21:00まで)、7/21(土)例祭(露店は21:00まで)などなど。

白旗神社で初夏の1日を過ごしませんか? お休みの日には、ぜひ家族でお出かけください!」


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。