ホーム » ブログ » 雑誌掲載 » 雑誌『Ⅰ eto』(アイエトマガジン)春号に掲載いただきました

雑誌『Ⅰ eto』(アイエトマガジン)春号に掲載いただきました

投稿日:2017年4月11日(火)


明日は4月の初巳の日ということで、江島神社の春の例祭。宮司です。

さて、小田急不動産より発行されている会員誌『I eto』(アイエトマガジン)春号に白旗神社が藤の名所として掲載されましたのでご紹介致します。

アイエトアイエト

「【歴史を味わいながら 春の花をめぐる】

藤沢の街並みを彩る、美しい春の花々。藤棚が見事な白旗神社、新林公園や、川沿いに並ぶ桜に癒される境川緑道など、この季節に見逃せないスポットが盛りだくさんです。

⑥趣ある境内をゆるりと散策 遊行寺
3月下旬のシダレザクラにはじまり、4月初旬からソメイヨシノ、4月中旬からはヤエザクラと、多様な桜の美しさを堪能できます。

⑦正面入り口には見事な藤棚 新林公園
藤沢駅から歩いて20分という好立地に広がる、緑豊かな公園。尾根に沿って造られた1.5kmの散策路には、時折リスが顔をのぞかせ、湧き水で出来た溜池には野鳥が集まります。

⑧かの源義経公をまつるお社 白旗神社
四季折々の花々の美しさを見せる境内。4月下旬に白い義経藤が咲き、5月初旬には淡い紫色が印象的な弁慶藤が1m以上も垂れさがる様子が見事。」


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。