ホーム » ブログ » 雑誌掲載 » 雑誌『Harmony』に掲載されました

雑誌『Harmony』に掲載されました

投稿日:2017年3月3日(金)


今日は桃の節供。いつものお弁当屋さんのお弁当もちらしずしだそうです…権禰宜の遠藤です。

さて、平成29年3月1日発行の雑誌『Harmony』に、当神社が旅のドライブスポットとして掲載されましたのでご紹介致します。

Harmony表紙

「小さなドライブ旅」のコーナーにて、トヨタレンタカー大船駅東口前店の方が旅のコンシェルジュとして、ドライブ途中に立ち寄りたい穴場絶景ポイントとして、鶴岡八幡宮・bills七里ヶ浜とともにご紹介頂いています。

Harmony

「【”花の社寺”と海に憩う春の鎌倉へ】

鎌倉は、四季を通じて様々な花が咲くことから”花の社寺”と呼ばれる社寺が多く集まります。その筆頭、「鶴岡八幡宮」にある源氏池のほとりには桜が植えられ、水面に映る佳景で人気を集めています。4月第3日曜には「鎌倉まつり」の一環として披露される有名な流鏑馬も必見です。段葛の若木に植え替えられた桜の薄紅色を車窓に、若宮大路を南下。国道134号沿いに佇むオールデイカジュアルダイニング「bills七里ヶ浜」は全席オーシャンビューと眺めがよく、リラックスしたひと時をお過ごしいただけます。市花が藤の藤沢市には、藤棚スポットがいくつもあり、「白旗神社」もそのひとつ。白と紫の見事な藤棚が目を楽しませてくれますよ」

「源義経を祀る古社。境内には白の”義経藤”と紫の”弁慶藤”があり、4月下旬~5月上旬に見頃となる。」


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。