ホーム » ブログ » 風鈴奉納御礼

風鈴奉納御礼

投稿日:2022年8月31日(水)


本日で8月も終わり、今度は食欲の秋、行楽の秋ということで今から出かけるのを楽しみにしています、権禰宜の牧野です。コロナ禍が落ち着けば近隣県や県内もいろいろ見て回りたいところですが、今年は初めての藤沢の秋を楽しんでいきたいと思います。

さて、境内では手水舎と鳥居脇の東屋に設置した風鈴を取り外させて頂きました。

風鈴

風鈴の爽やかな音色は夏の暑い間に参拝者やご休憩の方に一時の涼を届けるだけでなく、御祭神にもお喜び頂けたことと思います。御奉納頂きました皆様には改めて御礼申し上げます。取り外した風鈴は大切に保管し、また来年設置させて頂きます。ありがとうございました!


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。