ホーム » ブログ » 2月 子ども豆まき » 「第8回ふじさわ子ども豆まき」についてのお知らせ※福枡のお申し込みは定員に達したため締め切りました

「第8回ふじさわ子ども豆まき」についてのお知らせ※福枡のお申し込みは定員に達したため締め切りました

投稿日:2021年1月24日(日)


湘南地方は雪にこそならなかったものの、冷たい雨の日曜日となりました。神社にお詣りの方はどうぞ温かい格好でお越しください…権禰宜の遠藤です。

さて、来る2月2日(火)に予定されていた「第8回ふじさわ子ども豆まき」ですが、今般の緊急事態宣言発令を受けて従来計画されていた形での開催は困難となってしまいました。
しかしながら本行事の趣旨である、節分の豆まきという伝統行事を継承していくという思いはいささかも変わりません。
そこで、本年も変わらず各家庭で豆まきを行えるよう福枡と福豆の配布を行う事となりました。
(※大人の方には配布しておりませんが、白旗神社の窓口にて1,000円のご協賛でお頒ちしております)
本来であれば当日来られた方全員にお渡しするものではありますが、新型コロナウィルス感染症拡大防止の観点から混雑解消の為に日程の幅を設けての予約制とさせていただきます。詳細は下記概要欄をご参照ください。
誠にお手数ではございますが、ご理解ご協力の程お願い申し上げます。

(追記:福枡のお申し込みは定員に達したため締め切りました)

日  程:令和3年1月25日(月)~2月2日(火) 午前9時~午後4時30分
配布場所:白旗神社社務所
配布対象:小学生以下の児童(大人の方には配布しておりませんが、白旗神社の窓口にて1,000円のご協賛でお頒ちしております)
その他 :各日程先着100名
お問い合せ:ふじさわ子ども豆まき実行委員会事務局(白旗神社社務所内) ☎0466-22-9210 mail:info@shirahata-jinja.jp

節分福枡お申し込みフォーム

▽今年の節分福枡です。福枡配布の対象は小学生以下の児童に限りますが、ご希望の方には白旗神社の窓口にて1,000円にて頒布しております。全額ふじさわ子ども豆まきへのご協賛として活用させていただいております。

福枡

▽残念ながら今年は境内で賑やかには出来ませんが、各ご家庭で豆まきを行っていただければと存じます。その代わりと言ってはナンですが、駄菓子屋ROCKさん(写真中央)が鬼の等身大?パネル(左)を製作してくれました!配布した福豆でちょっと早い豆まきをどうぞ。顔出しパネル(右)も設置しておりますので、記念にお使いくだされば幸いです
(設置は1/25~を予定しております)

S__30097413


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。