ホーム » ブログ » 2月 子ども豆まき » 第2回ふじさわ子ども豆まきのご案内

第2回ふじさわ子ども豆まきのご案内

投稿日:2015年1月17日(土)


正月期間の昼食は出前の弁当。毎日違う店舗なのに、どうして飽きが来るのか不思議。宮司です。(普段は毎日手弁当)
ポスター

さて、来たる2月3日(火)、昨年に続き 『第2回ふじさわ子ども豆まき』が執り行われます。
これは、市民有志が立ち上げた実行委員会が中心になって行っているもので、昨年は約350人の子供たちに参加いただきました。
今年は800名程の参加を見込み、昨年から広報や協賛依頼、枡の準備などが進められております。
焼き印押し
この行事は全てが市民有志で行うため、協賛・広報・準備・当日の鬼など全てがボランティアです。
お手伝い頂けます方や、ポスターを貼って下さる店舗さん、ご協賛いただけます方は、事務局であります当社まで(0466-22-9210)ご連絡いただけますと幸甚に存じます。
昨年の様子
尚、情報はフェイスブックページで随時公開されておりますのでご参照下さい。
ふじさわ子ども豆まき


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。