ホーム » ブログ » 2月 子ども豆まき » 第3回ふじさわ子ども豆まき「鬼募集」のご案内

第3回ふじさわ子ども豆まき「鬼募集」のご案内

投稿日:2016年1月17日(日)


阪神淡路大震災・地下鉄サリン事件より21年。不幸にもお亡くなりになられました方々の御霊の平安を祈念申し上げます。宮司です。

さて、本年も2月3日(水)に開催を予定しております「第3回ふじさわ子ども豆まき」ですが、スタッフの手により鋭意準備が進められております。
この豆まき行事の特徴でもあるリアルな「鬼」は、前回までは委員の中から選出されておりましたが、今回は厄年の方を対象に一般公募をすることになりました。
応募に関する詳細は下記の通りです。
(募集人数に達しなかった場合はこの限りではありません)
今年厄年にあたる皆様、ご自身の厄落とし、そして地域の子ども達のためにぜひご協力いただけましたらと存じます。

ポスター
鬼募集

【応募資格】
藤沢市在住・在勤・在学の厄年の男女
平成3年〜平成6年生まれ、昭和49年〜昭和51年生まれ、昭和30年〜昭和32年生まれの男性
平成9年〜平成11年生まれ、昭和58年〜昭和60年生まれ、昭和54年〜昭和56年生まれの女性

【募集人数】
11時の回、15時30分の回それぞれ8名ずつ

【応募締切】
1月18日(月)

【備考】
・鬼としての奉仕前に厄除け祈祷を受けられます。
・鬼のカツラ・衣装・化粧などはこちらで準備いたします。
・衣装についてはご自身でアレンジを加えられて結構です。

【応募方法】
実行委員会事務局までお電話、FAX、メールにてご連絡か
直接白旗神社社務所までお越しください。
TEL:0466-22-9210(AM9時〜PM6時)
FAX:0466-22-9541
E-mail:info@shirahata-jinja.jp
平成28年 厄年表

1月15日(金)より白旗神社社務所にて、ふじさわ子ども豆まきに使用する福枡の焼印・押印作業を行います。
節分福枡


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。