ホーム » ブログ » 2月 子ども豆まき » 節分福枡のご案内

節分福枡のご案内

投稿日:2020年1月30日(木)


【暦で見る九星の運勢シリーズ】三碧木星:2月(各自の九星についてはブログ末尾の表をご参照ください)「吉方…北西 表面的には良い運気ですが、なかなか内容が伴わないことが多いので、気を付けて歩んでください。欲深くなって、何が何でもと求め過ぎると痛い目にあうから、何事もほどほどに。」とのことです…権禰宜の遠藤です。

さて、一月ももう終わり。間もなく節分です!準備はお済みでしょうか?

そこで今回は、節分の福枡のご案内をいたします。
福枡R2

この枡は、檜製の一合枡に「笹竜胆紋」「白旗神社」の焼印と「福」「干支(子)」の朱印を施したもので、神社関係者や2月3日(月)に行われる「第7回ふじさわ子ども豆まき」実行委員会の方々にご協力いただいて奉製致しました。

子ども豆まきに使用されるのと同様の福枡を、ご参拝の方にも1,000円の初穂料にてお頒けしております。
尚、初穂料は全て子ども豆まき実行委員会さんへの協賛としてお渡し致します。

福枡 亥1

福枡R2

是非ご自宅での節分の豆まきに使用していただいて、本年一年の福を招いてはいかがでしょうか。

尚、2月3日ふじさわ子ども豆まき当日に、この枡をお持ちいただければ、豆まきの豆を枡にお入れしますので、是非お越しくださいますようご案内申し上げます。

厄年表R2


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。