ホーム » ブログ » 5月 泣き相撲 » 一心泣き相撲 藤沢場所のご案内

一心泣き相撲 藤沢場所のご案内


季節が進み、虫や動物たちが動き出す時季となりました…権禰宜の遠藤です。
H29泣き相撲 チラシ

さて、本年で7回目を迎えます『一心泣き相撲 藤沢・白旗場所』のご案内です。
【日時・場所】
・平成29年5月7日(日) 午前10時30分~正午まで
・白旗神社境内
【参加資格】
首の据わった生後6か月~2歳半までの男児・女児
【内容】 *全て回るのに1時間程要します
・身体健全祈願祭
・赤ちゃん横綱対決
・力足(四股奉納)
・手形
・背伸び太鼓
【参加費】
・13.000円(お祓い・お守り・記念品等全て含む)
【申込先】
一心泣き相撲
【備考】
・100名限定となります
・雨天時は、当日の朝、メールでご案内致します

神奈川県内では、相模原・横浜南・横浜・葉山・伊勢原、そして当社の藤沢で開催されます。
当社は開催時期が早いため、雨天決行ではありますが、雨天の場合は他の場所に振り替えてご参加いただくこともできます。
大勢の赤ちゃん横綱のご参加をお待ち申し上げます。

H29泣き相撲チラシ 裏

泣き相撲

泣き相撲

泣き相撲

手形


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。