ホーム » ブログ » 5月 泣き相撲 » 一心泣き相撲 白旗場所 残りわずか

一心泣き相撲 白旗場所 残りわずか

投稿日:2014年4月10日(木)


先日、夕飯をファミレスでとっていたら、隣の席が「今日入社式でした」という雰囲気のフレッシャーズたちでした。ちょっと以前の事を思い出してしまいました…え、ちょっとじゃない?なぁに、ほんの干支が一回りするくらいの事ですよ。権祢宜の遠藤です。
チラシ表
さて、3月12日の当ブログでもご案内しております、来たる5月10日(土)に開催されます、「一心泣き相撲 白旗場所」のご案内です。
泣き相撲は、乳児から幼児への赤ちゃんの成長を祝い、力強く泣く事により邪気を祓い健やかに育つ事を祈念する神事です。毎年100名限定となっており、定員いっぱいのお申込みをいただいている人気の行事ですので、お早目にお申込み下さい。
現在、10:30、11:00、11:30の回はすべて受付終了となっています。
12:00・12:30の回は引続き参加募集しております。是非お申込み下さい。
尚、お申し込みは一心泣き相撲実行委員会にて承っています。(当社ではお申し込みできません。)
下記ページより、参加申し込みや予約状況のご確認ができます。
一心泣き相撲 公式サイト

斎場


4月9日現在、公式サイトを確認すると、
A:10:30~ ※受付終了しました
B:11:00~ ※受付終了しました
C:11:30~ ※受付終了しました
D:12:00~
E:12:30~
となっております。
チラシ裏
(昨年の様子)
H25
H25
H25
H25
H25


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。