ホーム » ブログ » 5月 泣き相撲 » 一心泣き相撲 白旗場所のご案内

一心泣き相撲 白旗場所のご案内

投稿日:2015年3月4日(水)


今年の泣き相撲は力士役をできそうなぐらい体が成長した、権禰宜の平野です。
泣き相撲 チラシ
さて、今年の1月19日に当社ブログにてご案内をさせて頂きました、本年で4回目を迎えます『一心泣き相撲・いっしんなきずもう』白旗神社場所のご案内を申し上げます。
泣き相撲は、乳児から幼児へと赤ちゃんの成長を祝い、力強く泣く事により健やかに育つ事を祈念する祭事です。
毎年100名限定となっており、定員いっぱいのお申込みをいただいている人気の行事ですので、お早目にお申込み下さい。
尚、お申し込みは一心泣き相撲実行委員会にて承っています。(当社ではお申し込みできません。)
毎年、泣き相撲の際は境内中に赤ちゃん達の泣き声、その様子を見ている親御さんたちの笑い声で溢れています。
ご家族お揃いでご参加頂き、お子様の成長を見守って頂ければと思います。きっと一生の記念になりますよ。
                          
                                記
・一心泣き相撲 白旗場所
・平成26年5月10日(日)午前10:30~12:00(予定)   *荒天中止 メールでご連絡致します
・参加費 1名13.000円(健康祈願、お守り、かぶと、手形など含む)
・お申込みは一心泣き相撲実行委員会ホームページよりお願い致します
・申し込み締め切り日は5月8日です
≪http://www.nakisumo.jp/≫
昨年の様子


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。