ホーム » ブログ » 5月 泣き相撲 » 今日のフジ と 一心泣き相撲藤沢場所 準備完了!

今日のフジ と 一心泣き相撲藤沢場所 準備完了!

投稿日:2022年5月8日(日)


今日は快晴!予報より気温も上がりそうですので、お出かけ日和になりそうですね…権禰宜の遠藤です。

<今日のフジ>

▽昨日の雨でかなり散ってしまいましたが、その瞬間は雪が降っているような感じでした。

s-S__40017922 s-S__40017924

さて、過日よりご案内申し上げております通り、本日午前10時から午後1時頃にかけて、「一心泣き相撲 藤沢場所」が開催されます。素晴らしい五月晴れのもと、お申し込みのありました100名以上の赤ちゃん力士が元気な鳴き声をとどろかせてくれます。

今朝は早朝から関係者の方がお見えになり、諸準備を行っております。

おおよその準備が調い、あとは赤ちゃん力士たちを待つばかりです。

(先ほど、当社宮司がFMヨコハマ「SHONAN by the Sea」の生中継に出演しました。radikoタイムフリーで聞く

泣き相撲 泣き相撲 泣き相撲 泣き相撲 泣き相撲 泣き相撲

泣き相撲チラシ

泣き相撲チラシ
【日時・場所】
・令和4年5月8日(日) 午前10時~午後1時ごろまで
・白旗神社境内
【参加資格】
首の据わった生後6か月~2歳半までの男児・女児
【内容】 *全て回るのに1時間程要します
・身体健全祈願祭
・赤ちゃん横綱対決
・力足(四股奉納)
・手形
・背伸び太鼓
【参加費】
・13.000円(お祓い・お守り・記念品等全て含む)
【申込先】
一心泣き相撲
当日申し込みも若干ではありますが受け付けております。
【備考】
・本日は終了まで境内に車両の乗り入れが出来ません。近隣の駐車場をご利用願います。

神奈川県内では、相模原・横浜南・横浜・葉山・伊勢原、そして当社の藤沢で開催されます。詳細は一心泣き相撲WEBサイトをご確認ください。


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。