ホーム » ブログ » 5月 泣き相撲 » 一心泣き相撲 藤沢場所のご案内

一心泣き相撲 藤沢場所のご案内

投稿日:2018年5月8日(火)


気温が13度と一気に冷え込んでしまい、長袖を着込んでしまいました。風邪など引かないように気をつけなければ…出仕の佐藤です。

牛若祭りも無事終了し、今週の5月13日(日)には一心泣き相撲が開催されます。

泣き相撲チラシH30

さて、本年で7回目を迎えます一心泣き相撲 藤沢場所では、首の座った生後半年から2歳半までの赤ちゃんのご参加を受け付けており、今年も多くの申し込みを頂いております。

見学は自由ですが、駐車場のご用意はありませんので、近隣の駐車場をご利用下さいますようご案内申し上げます。

 

e6b3a3e3818de79bb8e692b23-0161

 


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。