ホーム » ブログ » 5月 泣き相撲 » 平成25年 泣き相撲白旗場所 ご報告

平成25年 泣き相撲白旗場所 ご報告

投稿日:2013年5月13日(月)


 神社主催ではない行事は晴れる・・・これ如何に?晴れ男の宮司です。
 第3回目を迎えました、平成25年一心泣き相撲 白旗場所も85名の赤ちゃん横綱のご参加をいただき盛大に開催出来ました。
 実行委員会の別所さん始め、お手伝い下さいました㈱キョウエイさん、東京大学落語研究会、餃子屋伊藤おやぢさん、ご参加下さった皆さんありがとうございました!
 昨日の様子を写真でご報告させていただきます。
①土俵裏から
土俵裏から
②皆さんにご挨拶
2
③餃子屋おやぢさん
3
④東大落研の行司さんに泣かされました
4
⑤『ママ~~~~~』
5
⑥『ママ♡』
6
⑦背伸び太鼓に乗って。ドンドン叩くと大きくなる
7
⑧手形。お相撲さんの大きさと比べてどう??
8
⑨神様に奉納四股踏み
9
⑩みんなで記念撮影
10
⑪山口総代会長のお孫さん2人も参加
11
⑫土俵入り準備中
12
⑬泣いた泣いた!!
13
⑭結果は引き分けで、『万歳楽~~』
14
⑮ご参加下さった崇敬者の高橋様よりご提供いただきました
高橋様


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。