ホーム » ブログ » 5月 泣き相撲 » 泣き相撲準備開始

泣き相撲準備開始

投稿日:2015年5月9日(土)


去年も泣き相撲前日は雨でした。ハラハラさせられます。宮司です。
準備

さて、明日10日(日)10時30分から12時30分にかけて執り行なわれる【一心泣き相撲 白旗場所】の準備が始まりました。
一心泣き相撲も、本年は関東・関西の14か所で開かれ、約1.500人の赤ちゃんが参加される行事です。
当社では5年目を迎え、毎年店員一杯のご参加をいただいております。
赤ちゃんの事ですので当日のキャンセルがあることから、12時30分の回に限り予約無しの方の当日の受付も可能とのことです。(お待ちいただく時間が長くなる可能性もありますのでご承知置き願います)
*12時までにお越し下さい
見学は自由となっておりますので、お参り方々可愛い赤ちゃんの泣き声で邪気祓いにいらして下さい。
チラシ


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。