ホーム » ブログ » 5月 泣き相撲 » 第3回 一心泣き相撲 白旗場所 開催!

第3回 一心泣き相撲 白旗場所 開催!

投稿日:2014年5月11日(日)


 近代日本の発展ほど
 世界を驚かせたものはない。
 一系の天皇を戴いていることが
 今日の日本をあらしめたのである。
 私はこのような尊い国が
 世界に一ヶ所ぐらいなくてはならないと考えていた。
(大正11年アインシュタイン来日に際し)
 宮司です。
準備

準備
番付表

 さて昨日5/10(土)、午前10時半~13時にかけて『第3回 一心泣き相撲 白旗場所』が、赤ちゃん横綱75名の参加をいただき盛大に開催されました。
義若丸
 暑いぐらいの陽気にも恵まれ、境内は赤ちゃんの泣き声で溢れ、大人は笑顔で楽しいひと時となりました。
引き分け

大泣き

白鵬関との手形
 (その他、身体健全の祈願祭・赤ちゃん横綱力足(四股奉納)、背伸び太鼓などが行われましたが、バタバタしており撮影できませんでした。)
 ベストショットをお持ちの方は、是非ご提供下さい!(info@shirahata-jinja.jpまで)

白旗場所

白旗神社


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。