ホーム » ブログ » 9月 演奏会 » 「第七回 邦楽の夕べ」のご案内

「第七回 邦楽の夕べ」のご案内

投稿日:2015年10月19日(月)


横浜ベイスターズ監督にラミレス氏。楽しみですね。巨人ファンの宮司です。
さて、恒例になっております「邦楽の夕べ」のご案内を致します。
この催しも第七回を数え、近隣の方のみならず様々な方面からお問合せをいただいております。
本年は十五夜の開催が都合で叶いませんでしたので、十三夜の開催となっております。
秋の夜長、素敵な音楽を聞きながら月を愛でにいらして下さい。
s-20151001112520-0001
チラシ裏
日時:平成27年 10月25日(日) 午後5時~
場所:白旗神社境内 特設舞台(藤沢市藤沢2-4-7 TEL:0466-22-9210)
出演者及び時間:
午後5:00 奉納演奏奉告祭
  5:30 琴…Nobuko.(馬場信子)
       尺八…善養寺惠介
       パーカッション…よしうらけんじ
  7:00 雅楽…相模雅楽会
  (7:40終演予定)

 出演者の琴演奏家 Nobuko.(馬場信子先生)、雅楽 相模雅楽会様は、第1回目から6年連続の出演をいただいております。また、尺八 善養寺惠介先生は第4回から、3回目の出演となります。
また、今回はパーカッションのよしうらけんじ先生がご出演くださいます。白旗神社の演奏会では今までになかったサウンドが聴けるのではないかと楽しみにしております。

本年は、十三夜に合わせての開催となります。当日は、美しい月の下、白旗神社境内に幽玄な旋律が響きます。
入場無料ですので、皆様お誘いあわせの上、是非お越しください。
相模雅楽会による舞

尺八 善養寺惠介先生

Nobuko.先生


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。