ホーム » ブログ » 9月 演奏会 » 邦楽の夕べ準備

邦楽の夕べ準備

投稿日:2015年10月25日(日)


今日の演奏会は晴天。28日の秋祭りは雨とか・・・両方恵み。宮司です。
舞台
さて、お知らせしております通り十三夜の本日25日(日)午後5時より7時40分まで奉納演奏会『邦楽の夕べ』が境内特設舞台において開催されます。
この時期の日中は七五三のお参りが多いため、思い通りに準備が進められませんが、鳶頭を中心に総代・牛若会の皆さんにより状況を見ながら準備をして下さっています。
準備
舞台
当社では『神楽殿』と呼ばれるような常設の建物を持ち合わせていないため、舞台・客席を始め付随する様々な準備を1から始めなければなりませんが、こうした方々のご尽力により行事を行う事が出来ます。いつもながら、ありがとうございます。
舞台

舞台

今夜は大勢の方々と、神恩に感謝しながら月を愛で、一流の出演者による演奏を神様と共に楽しみたいと思います。
尚、夕刻は冷え込むかもしれませんので、温かくしていらして下さい。

邦楽の夕べ


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。