ホーム » ブログ » 白旗神社 » 有志による境内清掃

有志による境内清掃

投稿日:2017年8月7日(月)


今日8月7日(月)は立秋。暦の上ではもう秋です!権禰宜の遠藤です。

さて、昨日8月6日は第1日曜日ということで有志による清掃奉仕が午前7時より行われました。
境内清掃
この日は、境内の清掃はもとより、境内の地面の凹凸を削って砂利を敷きなおす作業も行いました。

▽勝栄土建様に御協力頂き、ユンボ2機にて地面を均していきます。
境内清掃

▽総代・牛若会の方も人力で細かい所をやってくださいました。

s-2017-08-06 07.17.29

お蔭様で見違えるように美しく仕上がりました。ありがとうございました!

境内の清掃奉仕は毎月第1日曜日 午前7時より行われております(次回9月3日(日))。

どなたでも参加自由です。

少し早起きして緑あふれる神社の清掃奉仕はいかがでしょうか?


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。