ホーム » ブログ » 事務所開所清祓

事務所開所清祓

投稿日:2016年9月21日(水)


映画「君の名は。」を見てきました!エンドロールの後、カップルだらけだったので席から立つのに勇気を振り絞りました。権禰宜の新久田です。

さて、去る9月1日(木)の11時より藤沢市本藤沢に於いて㈱湘南ビジネスマネジメント様の事務所開所清祓の奉仕に伺いました。

947

事務所移転に伴ってのお祓いとのことで社運隆昌と社内安全を祈願し、各部屋の清祓いを行いました。

また、藤沢市の事業の【藤沢市地域の縁側事業】に参画されていて、10月から特定された日時に住民同士のつながりや支 えあいを大切にしながら、人の和を広げ、誰もがいきいきと健やかに暮ら せるまちづくりを目的に、多様な地域住民が気軽に立ち寄れる居場所として事務所の一階を開放されるとのことでした。

社長様は善行神社のお神輿の会の会員で、善行神社の祭礼の際にはお手伝いされているとのことですが、縁側事業での社会貢献など地域に根差ざした会社で地域との信頼が厚い会社という印象を受けました。社内は穏やかでとてもいい雰囲気で、拝礼の際には拍手がピタリとあっていて社員の皆様の一体感も感じました。

いずれに致しましても大神様たちの御神徳を戴かれまして社運隆昌・社内安全でありますことと社長様を始めとする社員皆様の御健勝・御多幸をお祈り申し上げます。

948

※時期は未定ですが縁側を施工予定とのことでした。


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。