ホーム » ブログ » お祓い » 住居新築地鎮祭

住居新築地鎮祭

投稿日:2024年7月6日(土)


【暦で見る九星の運勢シリーズ】三碧木星:8月(各自の九星についてはブログ末尾の表をご参照ください)「吉方…なし 目標に近づく暗示あり。かなり見通しが良いので、大いに励んで下さい。ただし、持続性に乏しい欠点があるから、何事も諦めず粘り強く歩んで。最後までやり通す事が大事」とのことです…権禰宜の遠藤です。

さて、去る6月22日(土)午後2時より、藤沢市円行にて住居新築にあたっての地鎮祭をご奉仕致しました。

s-S__49446923_0

本来は前日に斎行予定だったのですが、あいにくの雨天に付翌日に延期となりました。

まだ前に建っていた建物の解体が完了していないという事で、旗竿地のとば口に祭場を設けてのご奉仕となりました。

また、祭典後には古井戸埋設に伴うお清めも行いました。

いずれに致しましても今後の工事の安全と施主様ご家族及びご関係の皆様のご多幸を祈念申し上げます。

R6厄年表


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。