投稿日:2022年2月26日(土)
【暦で見る九星の運勢シリーズ】八白土星:令和4年3月(各自の九星についてはブログ末尾の表をご参照ください)「吉方…南東・北西 いろいろな話が重なり、活気がみなぎり忙しくなりますが期待がもてるので、焦らず丁寧な歩みを心掛けて。新規事などは、良い船出となるから、周囲と協力して大いに励んで」とのことです…権禰宜の遠藤です。
さて、昨日午後以降神社の近くを通られた方は既にお気付きの事と存じますが、境内の外周に掲げておりますのぼりを新調致しました。
こちらののぼりは、近隣にお住まいの方々や日常的に神社周辺を通られる方にも氏神様の御祭神のことをより知っていただきたいとの思いから、「源義経伝説の神社」を前面に推し出したものを作成致しました。これとは別にもう一柱の御祭神 寒川比古命バージョンも作成しました。(こちらもいずれ掲揚致します)
デザインは、例年例祭ポスターや大絵馬の原画をお願いしております、漫画家 佐野絵里子先生。のぼりの細長い構図でも分かりやすい図案、遠目にも映える色使いなど様々なお気遣いをいただいております。
印刷・調製はいつもお世話になっております、㈱さんこうどう様にお願いしました。発色をよくするために彩度を上げたり、長持ちするようにフチを縫製していただいたりと、こちらのわがままにも快くご対応いただきました。
藤沢の力を結集して、義経公・弁慶公ののぼりは作られています。お詣りの際にはぜひご覧ください。