投稿日:2023年7月29日(土)
【暦で見る九星の運勢シリーズ】九紫火星:8月(各自の九星についてはブログ末尾の表をご参照ください)「吉方…なし 動きたいのに動けないもどかしさはありますが、ゆっくり進めば何とか乗り切れるので、じっくりと。焦って感情的になると、出来ることも出来なくなるから落ち着いて。」とのことです…権禰宜の遠藤です。
さて、本日は最近お問い合わせ・お申込みが増えている小児虫封じの御祈願のご案内です。
「虫封じ」は、夜泣きや夜寝ない、またはすぐに機嫌が悪くなってしまうお子さんには昔から『疳の虫(かんのむし)が騒ぐ』とか『虫気が起こる』などと謂われており、その虫を封じたり、またその虫が付かないようにお祓いをして祈願をするものです。
当社においては、大麻(おおぬさ)と鈴を用いてその虫を祓い、今一度付かないように祈願致します。
また、神様にお供えして祈願した『お札』(おふだ)には、その恩頼(みたまのふゆ=お力)が宿るものです。
より一層お力を頂くために、ご自宅の目線よりも高い位置で、お札の表側が南向きもしくは東向きにお祀りして、お札に対して日々お参りください。
白旗大明神様のご加護のもと、親子ともども平穏な日々をお送り頂けましたら幸いです。
毎日9時から16時30分までご祈願を承っています。事前に日程がお決まりでしたら当社ホームページよりご予約頂きますと当日の御案内がスムーズですが、当日のお申込みも承っております。安心してご参拝ください。
厄除・八方除・初宮詣等の当日のお申込みも承っております。社務所窓口までお申し出ください。