投稿日:2025年6月20日(金)
梅雨入りしたものの、しばらくは空梅雨になりそうですね。六月のうちにこんなに暑いのは身体にこたえそうです。喉が
乾かなくてもちょびちょび水分をとってください。今これを読んだ方!今水を飲みましょう!権禰宜の本山です。
▽さて、今年も渡邊宮頭が社務所前に七夕飾りを設置してくださいました。もう少し飾りを増やさねば。
▽短冊はたくさん用意しましたので、書いて笹に結び付けてください。
▽ギボウシが咲きました。
白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。