ホーム » ブログ » 『「源平」御朱印ガイド』に白旗神社が掲載されました

『「源平」御朱印ガイド』に白旗神社が掲載されました

投稿日:2022年10月11日(火)


【暦で見る九星の運勢シリーズ】二黒土星:令和4年11月(各自の九星についてはブログ末尾の表をご参照ください)「吉方:東・南・北 色々いりまじってごちゃごちゃしますが、要るものと要らないものとの選別を確りしてください。ここで面倒だからとか、時間が無いと言って、手を抜くと後日に響く」とのことです…権禰宜の遠藤です。

『「源平」御朱印ガイド』~ゆかりの地と人でめぐる栄枯盛衰の足跡~

メイツ出版 定価:1720円(税別)

白旗神社が表紙とP86、87に掲載されました!

源平御朱印ガイド 表紙(表裏)

「源平御朱印ガイド202210

御朱印帳には見開きで、騎乗の義経公と弁慶公の迫力のある御姿の線画。

この絵は市内在住の漫画家 佐野絵里子先生に描いて頂きました。

書置きの御朱印は社内にある義経公と弁慶公の銅像のシルエットを描いた印章を押印しています。

御朱印帳にはその他季節により、藤の花や風鈴の印が加わることがあります。現在の10月は湯立神楽の印を押しております。

御朱印の初穂料は思し召しにて。

また、オリジナルの御朱印帳には義経公と弁慶公の躍動感あふれる御姿を濃紺に金色の糸で描いています。(大:2,000円、小:1,500円)

朱印帳

笹竜胆の小紋柄も巾着袋もございます。朱印帳の大サイズが収まります(初穂料:1,500円)

巾着袋

ご希望の方は社務所にてお分かちしております。

(本は扱っておりません、書店等でお求めください。)

R4厄年表


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。