ホーム » ブログ » 【お知らせ】令和3年の白旗まつりに関する件

【お知らせ】令和3年の白旗まつりに関する件

投稿日:2021年7月7日(水)


【令和3年 白旗まつりに関するお知らせ】

去る6月13日(日)に開催されました白旗神社氏子総代会(於 Fプレイス)におきまして、本年令和3年実施予定の白旗まつり(7月15日~21日)に関しまして協議の結果、以下の通り神事以外の諸行事が中止と決定されました。

毎年楽しみにしていて下さる方々に申し訳なく、大変残念ではありますが、事情ご賢察下さいましてご了承いただきますようお知らせ致します。

新型コロナウィルスの一日も早い収束を心より祈念申し上げます。

令和3年7月吉日 白旗神社 宮司 鈴木大次

 

~~~~~~~ 記 ~~~~~~~

≪令和3年 白旗まつり 予定≫

①7月15日(木) 出御祭 *神職のみ

②7月17日(土) 野外映画の夕べ *中止

③7月18日(日) 神輿渡御 *中止

④7月20日(火)

午前10時~ 例祭前日祭崇敬者大祭(招待者のみ参列)

露店 *中止

⑤7月21日(水)

露店 *中止

午前10時~ 例祭(招待者のみ参列)

午後~ 神酒所巡拝 *神職のみ。

(例年の方法とは異なり、『御』(ぎょ。神様の御分霊)と神職で町内を巡行し氏子の平安を祈る)

夕刻(時間未定) 還御祭 *神職のみ。

 

以 上

 


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。