ホーム » ブログ » いすゞ自動車㈱藤沢工場南門開所安全祈願式

いすゞ自動車㈱藤沢工場南門開所安全祈願式

投稿日:2021年8月19日(木)


ついにワクチン(モデルナ)1回目を接種しました!接種会場が新横浜駅の近くだったので帰りにラーメン博物館に寄って行こうと思ったんですが、ぎりぎりラストオーダーに間に合わず!しかも次の日から腕が上がらない!今は腕が上がるようになりました!権禰宜の新久田です。

さて、去る16日(月)12時55分よりいすゞ自動車㈱藤沢工場にて南門開所にあたりましての安全祈願式の奉仕にお伺いしました。

S__4087815

施工業者さんと式の打合せを行いましたが、感染症が蔓延している中での祭典という事で今回はお施主様のみの参列で施工業者さんは敷地外で待機するとの事でした。

祭典では、南門周辺が堅固なる事と交通安全とお施主様のさらなるご発展をご祈念申し上げました。

祭典後には、奏上した祝詞の説明と大神様に企業理念や目標を申し上げて社員の皆様が一丸となって社業に勤しまれることにより大神様の御神徳を戴いて会社の発展に繋がっていくとの説明を致しました。

神酒拝戴の代わりにお供えした水を拝戴しました。

何れに致しましても大神様の御神徳を戴かれまして益々ご発展されていきます事をご祈念申し上げます。

この度の開所、誠におめでとうございました。

S__4087816

S__4087813


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。