ホーム » ブログ » お祓い » 事務所解体清祓

事務所解体清祓

投稿日:2017年5月9日(火)


明日の午前中は雨が降るようです。傘をお忘れなく!権禰宜の新久田です。

さて、去る4月26日午前10時より藤沢市大庭において事務所解体の清祓を奉仕して参りました。

35821

敷地内への事務所の移転が終わり、使用しなくなった建物を解体するということで工事安全を祈念し、清祓を行いました。

祭場とする部屋には塵や埃がありましたので、まず掃き清めて頂きました。

祭典では、御代表・役員の方々のご参列の中、大祓式の際に使用する大祓詞の奏上から始め、各箇所の清祓を重点的に行いました。

白旗大明神様の御神徳を頂かれまして、事業の益々の繁栄と無事安全に計画通りに工事の解体が行われます事を御祈念申し上げます。

また、本日の藤の状況をお伝えします。

3753337534

義経藤(白)が満開で見頃をむかえております。

 


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。