ホーム » ブログ » お祓い » 井戸埋設清祓

井戸埋設清祓

投稿日:2017年3月10日(金)


天気が良い穏やかな日々が続いています。権禰宜の新久田です。

さて、去る2月14日(火)9時30分より藤沢市長後において井戸埋設清祓の奉仕に参りました。

24557

当日はとても天気が良くぽかぽかとした陽射しを受け春の訪れを感じました。

乗ってきた車の駐車スペースがなく、考えていたところ隣の御宅の方より敷地に停めて下さいと優しいお声を掛けて頂きました。

整地されてなかったので井戸へ移動してのお祓いは手こずってしまいましたが祭典を納め施主様から心が落ち着きましたと言葉を頂きました。ホッとされている様子でした。

祭典を行ったのが一か月程前の事なのでキレイに平らに整地されていることと存じます。

白旗大明神様の御神徳を戴かれましてご参列頂きました皆様の御健勝と御多幸をお祈り申し上げます。

 

 

 


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。