ホーム » ブログ » お祓い » 六会保育園 建替工事竣功祭

六会保育園 建替工事竣功祭

投稿日:2017年4月23日(日)


埼玉から来た新職員が、海が近いことに感動していました…権禰宜の遠藤です。

さて、去る4月20日(木)午前10時より藤沢市六会にて、六会保育園建替工事竣功祭を佐藤出仕と2人にてご奉仕して参りました。

昨年(平成28年)7月末に地鎮祭をご奉仕してより約9か月。大変立派な保育園が完成し、前日の引渡しに続き今回の竣功祭の運びとなりました。

祭典には施主様以下設計・施工・工事関係者25名が参列され、木の香も薫る新園舎で厳かな祭典が執りおこなわれました。

▽穏やかな晴天のもと、竣功祭の日を迎えられました。(祭典は屋内で行われました)

六会保育園

▽立派な木の看板です。園内は全体的に木のぬくもりが感じられるようになっていました。

看板

▽立派な祭壇を設けていただきました。(ご準備は安定のキョウエイさんです)

祭壇

▽祭場の外は広いテラスになっていました。園内は全体に亙り子どもたちが走っても大丈夫なようにいろいろと工夫がなされていました。

テラス

▽祭典の後、設計の㈲雄設計室様、施工の㈱門倉組様それぞれに感謝状の贈呈が行われ、皆で集合写真を撮影しました。

集合写真

足掛け3年に亙るプロジェクトが無事完了し、この日を迎えられましたことをお慶び申し上げますと共に、今後の皆様のご健勝・ご隆昌と、保育園が開演されました後も無事安全に運営されますことをご祈念申し上げます。


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。