ホーム » ブログ » お祓い » 店舗付き住居地鎮祭

店舗付き住居地鎮祭

投稿日:2018年1月19日(金)


新年あけまして、初めてのブログです。今年もよろしくお願いします!権禰宜の新久田です。

さて、去る1月18日(木)10時より藤沢市柄沢に於いて地鎮祭を奉仕して参りました。

87848

前日の豪雨で、ぬかるみを心配していましたが、現地に着いてみると芝生の上で水捌けが良くぬかるみで手こずるどころか、注連縄が張りめぐらせてある竹が立ち、紙垂がついておりましたのでぬかるみの件と準備の早さで二つ驚きました。

お供え物を台の上で組んでいますと、施主様から「この土地は、天然のふきのとうが採れるんですよ。お供えして下さい。」との事で、ふきのとうのお供えがありました。

施工業者様のお手伝いもありスムーズに祭典が行えました。ありがとうございました。

いずれに致しましても大神様等の御神徳を戴かれまして無事安全に計画通りに建物が竣工を迎えますこととともに御家族皆様の御健勝と御多幸をお祈り申し上げます。

誠におめでとうございます。


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。