ホーム » ブログ » 11月 お酉様 » 大鳥神社例祭 午後5時から

大鳥神社例祭 午後5時から

投稿日:2010年11月7日(日)


 昨日は、仏滅ではありましたが土曜日ということもあり24組の方々が七五三詣にお参りになりました。やはり午前10時半すぎから11時半頃までにお参りが集中し、午後は閑散としていました。本日はご予約の方だけでも40件を超えておりますが、やはり11時前後に集中しております。なるべくお待ちいただく時間が短くなるように努めさせていただきます。

 さて、本日は第一日曜日ということで、午前7時から8時まで清掃奉仕が行われ有志23名が隅々まで清掃奉仕下さいました。境内のケヤキの落ち葉は徐々に色づいては来ましたが、まだ粘り強く大半が残っています。また来月は、藤棚の手入れも合わせて行う予定ですのでご協力をお願い致します。本日はお疲れさまでした。ありがとうございました。

 また、本日は酉の日です。(1の酉)(2の酉は19日金曜日です)社務所の開運福熊手授与、また境内の熊手・だるまの露天は午後1時~午後9時までとなります。尚、午後5時より総代参列のもと大鳥神社例祭・大酉祭が斎行されます。

 神社では酉の日限定の【開運福熊手】を壱千円にて授与致しております。この限定福熊手をお受けいただき、幸を掻き集めていただけましたら幸いです。

開運福熊手


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。