ホーム » ブログ » その他 » 第12回 宮司杯ゴルフコンペ

第12回 宮司杯ゴルフコンペ

投稿日:2017年5月3日(水)


今日は憲法記念日。昭和22年(1947)の今日、日本国憲法が施行されたことを記念して定められました。祝祭日には国旗を掲げてお祝いしましょう!権禰宜の遠藤です

4358
さて去る4月25日(火)、第12回目となりました白旗神社宮司杯争奪ゴルフコンペを平塚富士見CC大磯コースで開催し、宮司を務めます市内8つの神社関係者及び役員の奥様、出入り業者の方々14名にご参加いただきました。

これは白旗神社の鳶頭から『神社に関係する人たちと、お酒の席以外で健康的に交流を図りたい』とのご提案をいただき始まったもので、2月・8月以外の偶数月に行っており、最高齢は当社の82歳の総代さん、初参加は諏訪神社(高倉)の造園会社さんと日枝神社(折戸)の新任の責任役員さんをお迎え致しました。

優勝は、2回目となる牛若会会員のE嶋さんでした。
次回は折戸 日枝神社の責任役員さんのお取り計らいにより、日枝神社に鳥居をご奉納下さっている芙蓉CCさんで6月に行う事となっております。神社の世話人さんやお神輿、お囃子、出入りの業者さん、氏子さん、崇敬者さん、どなたでもご参加いただけますので、お気軽にお声掛け下さい。

【本日のフジ開花状況)】

▽白い義経藤_1.5分咲きと言ったところでしょうか

義経藤29.5.3

▽紫の弁慶藤_長い房の7~8分まで咲いてきました

弁慶藤29.5.3


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。