ホーム » ブログ » その他 » 第4回宮司杯争奪ゴルフコンペ

第4回宮司杯争奪ゴルフコンペ

投稿日:2015年2月26日(木)


ゴルフは気持ち。いや、道具なのか??お下がりのクラブを使う宮司です。
レイクウッドGC東コース
さて、去る24日、第4回白旗神社宮司杯争奪ゴルフコンペをレイクウッドGCで開催致し、日頃から神社の運営にご尽力下さる13名の方々にご参加いただきました。
季節柄、2名がインフルエンザで、1名が怪我で欠席となりましたが、初参加3名を加え楽しいひと時を過ごしました。
プレー終了後には、藤沢本町駅前のカフェ凛さん(白旗神社牛若会会員)で成績発表・懇親会を行いました。
優勝は、石川佐波神社から初参加下さったIさん。42・45の87で、参加者で一番良いスコアでの優勝となりました。
優勝カップ
次回は4月。私が宮司を務める8つの神社から40名の参加を頂き、個人戦・神社対抗戦を予定致しております。
鳶頭の提案を受けて8名で始まったこの懇親会が、こうして大きく開催出来ますこと、神様のご縁に感謝致しております。


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。