ホーム » ブログ » 住居解体清祓

住居解体清祓

投稿日:2022年9月8日(木)


先月まであれほど五月蠅く感じた蝉の声も、いざ聞こえなくなってくると途端に寂しい感じがします、権禰宜の牧野です。

 

さて、さる9月2日(金)に藤沢市大庭にて住居解体にあたっての清祓式を御奉仕して参りました。

kiyoharhi2

施主様の現在のお住まいが古くなった為、一旦解体して新居を建てられるとの事でした。当日は接近中の台風の影響もあり生憎の雨天ではありましたが、施主様ご家族、解体業者様、そして解体後に新築予定のハウスメーカー様ご参列のもと滞りなく清祓式を御奉仕申し上げました。始めに、これまで神棚をお祀りされていたという床の間の前に祭壇を設け祭典を御奉仕した後、それぞれのお部屋、出入り口等を施主様と共にお祓いさせて頂きました。

 

いずれにしましても今後の工事の安全、及び施主様ご家族を始めご関係の皆様のご多幸をご祈念申し上げます。


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。