ホーム » ブログ » 旅行 » 白旗神社 第7回 日帰りバス旅行のご案内

白旗神社 第7回 日帰りバス旅行のご案内

投稿日:2014年9月29日(月)


御嶽山噴火のニュースが入ってきました。頂上に神社があるのでとても心配な権禰宜の遠藤です。
日程表
さて、日が迫ってまいりました白旗神社主催の日帰りバス旅行を再びご案内致します。
今年も神社正式参拝はもちろんですが、久里浜港よりフェリーに乗る予定です。
どなたでもご参加いただけますので、ご希望の方はお早目にお申込み下さい。定員まで残りわずかです!
尚、神社の正式参拝がありますので、正装でのご参加をお願い致します。
                   記
①日にち ・・・ 平成26年10月21日(火)
②定員 ・・・ 80名(大型バス2台)
③参加費 ・・・ 10.000円
④行程 ・・・ 7:30 集合後、白旗神社でお祓い・参拝 ⇒ 7:45 白旗神社出発 ⇒ 9:15 久里浜天神社(くりはまてんじんじゃ) 正式参拝 ⇒ 10:05 くりはま花の国 ⇒ 11:00 久里浜港出発(フェリーに乗ります) ⇒ 12:05 金谷港到着 ⇒ 12:45 漁師料理たてやま(海鮮バイキング60分) ⇒ 14:05 道の駅・おおつの里(季節の花摘み体験) ⇒ 15:05 鋸山・日本寺(のこぎりやま・にほんでら 神亀2年(725年)に開山されました) ⇒ (アクアライン経由) ⇒ 18:30 白旗神社 着
最近では参拝の証として「御朱印帳」をお持ちの方が増えています。まだお持ちでない方はこの機会にお持ちなってみてはいかがでしょうか。白旗神社でも御朱印帳を頒布しております。
白旗神社 御朱印帳
昨年の旅行(富岡八幡宮)


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。