ホーム » ブログ » 旅行 » 藤沢市氏子総代会 参宮旅行 1日目

藤沢市氏子総代会 参宮旅行 1日目

投稿日:2014年3月27日(木)

伊勢から戻りました宮司です。
 さて、去る平成26年3月25日(火)~26日(水)にかけて【藤沢市氏子総代会主催 参宮旅行】が行われ、私と遠藤権禰宜が参加させていただきました。
 1号車には南部を中心に、辻堂諏訪神社・鵠沼伏見稲荷神社・江島神社・皇大神宮・藤沢(大鋸)諏訪神社から41名、
 2号車には北部を中心に、石川佐波神社・石川諏訪神社亀井神社・白旗神社から46名(内、乳児1名)の、計87名の参加がありました。
 白旗神社関係者は、廣瀬責任役員(藤沢市氏子総代会副会長)を筆頭に、全15名で参加致しました。
①我々の2号車は、5:30から各所から乗車され、白旗神社を6:15に出発。足柄SAで1号車と合流
朝の様子
両陛下ご参拝の案内
⑤外宮参道
外宮参道
⑥御垣内(みかきうち)参拝へ向かう。新旧両ご正殿(しょうでん)
御垣内へ
⑪宿泊 鳥羽シーサイドホテル
看板

宴会
 二日目は明日に・・・。

白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。