ホーム » ブログ » 神社庁設立70周年・県総連60周年 記念大会参加

神社庁設立70周年・県総連60周年 記念大会参加

投稿日:2017年12月2日(土)


『積み重ねを積み重ねろ!』(松岡修造)なるほど・・・宮司です。

IMG_7623

さて去る11月29日(水)、横浜ロイヤルパークホテルにおきまして【神奈川県神社庁設立70周年・神奈川県神社総代会連合会設立60周年 記念大会】が行われ、全体で800名を超える方々が、当社の関係では宮司を務めます市内8つの神社の内4神社から24名のご出席をいただき参加致しました。

2.次第

第1部では、午前10時より物故神職・総代 慰霊祭が執行されました。(当社関係者は該当がありませんでしたので参加しておりません。写真は朝から助勢に伺った新久田権禰宜撮影)

82184

午後2時からの第2部は記念式典が行われ、その中で表彰状の贈呈があり、当社の廣瀬役員が受章者を代表して登壇されました。(詳細後述)

IMG_7637

IMG_7631

4.8つの指針

6.記念歌

第3部は、東京大学名誉教授 養老孟司先生によるご講演【自分の壁】を拝聴致しました。

IMG_7651

第4部の祝宴では、若手神職による『親子で親しむ日本の神話』の上演の後、乾杯、懇親、國學院大學ドリル競技部シールズによるパフォーマンスが行われ、盛会裏に大会が納められました。

82183

 

尚、当社関係の受章者は次の方々です。

日頃のご奉仕に感謝致し、謹んで御祝申し上げます。誠におめでとうございました!

10.1-1.1-2 - コピー

第1条 第2号

三觜 清次 様(羽鳥 御霊神社 責任役員)

東福寺 健治 様(白旗神社 総代)

小林 勇次 様(白旗神社 総代)

山口 孝幸 様(白旗神社 総代)

広瀬 宜昭 様(白旗神社 総代)

山口 恭正 様(白旗神社 総代)

小野口 春男 様(白旗神社 総代)

岡本 政明 様(白旗神社 総代)

14.1-3.1-4 - コピー

第1条 第4号

白旗神社 神輿保存会 様(白旗神社 団体)

16.2-1.2-2 - コピー

第2条 第2号

廣瀬 政久 様(白旗神社 責任役員)

大澤 廣和 様(白旗神社 責任役員)

20.2-3.2-4 - コピー

第2条 第3号

宮澤 喜壽 様(白旗神社 総代)

髙岡 義則 様(白旗神社 鳶頭)

IMG_7626

 


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。