ホーム » ブログ » 竹箒・熊手の御奉納頂きました。

竹箒・熊手の御奉納頂きました。

投稿日:2020年6月16日(火)


梅雨に入りじめじめする日が続きますね…除湿器がフル活動しています…権禰宜の佐藤です。

さて、去る6月2日(火)領家町総代の小林さんから、竹箒と熊手を各10本ずつご奉納いただきましたのでご紹介致します。

▽境内清掃に欠かせない竹箒と熊手。毎日使用するものですので、箒は徐々に痩せて短くなり、熊手は歯が欠けて用を為さなくなっていきます。

S__24739856

▽領家町総代の小林さんは荒物屋 小林商店を経営されており、世間話の中で竹箒と熊手が少なくなってきたので後日発注しますとお話したところお気遣い頂き、奉納にお越しくださいました。

S__24739857

もったいなくて中々おろせないのですが…大切に使いつつも、境内を清浄に保つために目一杯働いてもらいたいと思います。

小林総代、誠にありがとうございます!


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。