ホーム » ブログ » 関係団体 » 有志による境内清掃

有志による境内清掃

投稿日:2021年2月7日(日)


【暦で見る九星の運勢シリーズ】一白水星:令和3年3月(各自の九星についてはブログ末尾の表をご参照ください)「吉方…なし どちらかと言えば順を追って進む運気なので、この点をよく考えて乗り切って。コツコツと堅実に行動するとかなり良い方向に。。時間が無いと言って、一気に進んでも良い事はない」とのことです…権禰宜の遠藤です。

さて、本日2月7日(日)は第一日曜日という事で、午前7時より有志による境内清掃が実施されました。

令和3年第1回の清掃という事で、15名程の有志の方々がお集まりいただき、境内の隅に溜まっている落ち葉回収などを行っていただきました。

s-S__30384135

s-S__30384134

この他写真は撮れませんでしたが、手水鉢の清掃などを行っていただきました。冷たい水に手を入れる作業でしたので大変だったと思います。ありがとうございました。

▽最後は皆でお詣りをしてお開きです。

s-S__30384132

白旗神社では毎月第一日曜日午前7時より、有志による境内清掃を実施しています。(次回は3月7日)

どなたでもご参加いただけますので、いつもより少し早起きして早朝の清々しい空気の中で御神前の清掃奉仕をなさってみてはいかがでしょうか。

R3厄年表


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。