ホーム » ブログ » 雑誌掲載 » フリーペーパーぱど掲載

フリーペーパーぱど掲載

投稿日:2014年11月19日(水)


映画が完成すると寒川神社に参拝された高倉健さんの訃報。御霊安らかならんことをご祈念申し上げます。宮司です。
ぱど2014.11.21

ぱど2014.11.21
さて、駅などで配布されているフリーペーパー『ぱど』2014.11.21号(№0605)で当社近隣『藤沢本町』が特集され、当社を中心に掲載いただきました。
当社の関係では、①白旗神社 ②源義経公首洗い井戸 ③荘厳寺(別当寺) ④常光寺(弁慶塚) ⑤宮司インタビュー(藤沢本町について・第2回ふじさわ子ども豆まきについて)と、盛り沢山で掲載いただきました。
また、日頃お世話になっている商店・飲食店さんを始め、初めて知るようなお店の紹介もあり、興味深く拝見させていただきました。
普段電車に乗りませんので、駅やお店のどの辺りにあるのか詳しくは分りませんが、お手に取ってご覧下さい。
尚、神社にも置いていません。
ぱど
ぱど
ぱど
ぱど


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。