ホーム » ブログ » 2月 子ども豆まき » 【タウンニュース記事】白旗神社で子ども豆まき

【タウンニュース記事】白旗神社で子ども豆まき

投稿日:2022年1月19日(水)


【暦で見る九星の運勢シリーズ】四緑木星:令和4年2月(各自の九星についてはブログ末尾の表をご参照ください)「吉方:なし 良運に恵まれて気分爽快となりそうです。特に、経済的に安定しますが、出費もかさむので、収支のバランスには気を付けて。良く見せようと見栄・虚栄を張るとケガをする」とのことです…権禰宜の遠藤です。

さて、『タウンニュース藤沢版』令和4年1月14日号に来る2月3日(木)に予定されております「第9回ふじさわ子ども豆まき」の記事をご掲載頂きましたのでご紹介いたします。

タウンニュースロゴ

タウンニュース藤沢 豆まき

【白旗神社で子ども豆まき】

「第9回ふじさわ子ども豆まき」が2月3日(木)、白旗神社境内で開かれる。

有志による実行委員会が主催し、昔から地域のコミュニティーの中心だった神社で、伝統行事を通して人々の交流を図ろうと開かれている。

今年は、感染症対策として予約制。

午前10時から正午、午後1時から4時の間で、15分毎に約30人程度のグループで行う。対象は小学生以下の子ども600人。

参加希望者は、同神社ホームページ(http://www.shirahata-jinja.jp/)内のブログ記事にある2次元コードを読み取り、申込フォームに必要事項を記入し申し込む。

問い合わせは同神社【電話】0466・22・9210へ。」

【1月19日現在の予約状況】
10:00~
14:15~
14:30~
14:45~
上記の各回は定員に達しました。

10:30~
11:00~
の各回は残り僅かです。

【第9回ふじさわ子ども豆まき お申し込みフォーム】

豆まき予約QR

尚、枡・豆のみご希望の方は1,000円のご協賛にてお分けしております。

(写真は令和2年開催時のものです)

R2.豆まき

R4厄年表

 


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。