ホーム » ブログ » 9月 演奏会 » H25中秋演奏会

H25中秋演奏会

投稿日:2013年9月25日(水)


 ゴルフは3か月以上行ってませんからね!誤解されている宮司です。
準備中
 さて去る9/23(月・祝)午後5時30分より、中秋奉納演奏会奉告祭を、午後6時より琴・馬場信子様、尺八・善養寺恵介様、午後7時より相模雅楽会様の奉納演奏会を行いました。
 台風の影響を受けたのか、降水確率30%、午後6時にはパラパラと通り雨・・・。
 演奏会を始めてから1度パラパラと極少量の雨に降られましたが、終わりまで中断することなく終えることが出来ました。
 相模雅楽会様の演奏が早く終わり、予定より早い終了となりましたが、大勢の皆様にご覧いただき、白旗大明神様のご神慮をお慰め申し上げることが出来ました。
 ご覧下さいました皆様、ありがとうございました。
 また、出演者のご関係で24名、準備をして下さった神社関係者30名(総代会・神輿保存会・牛若会・鳶頭)の皆様方、ありがとうございました。
 また来年も宜しくお願い致します。
レデイオ湘南さん
希
音合わせ中
鳥居
豊栄の舞
豊栄の舞
 以下は、アートさがみ 市川様よりご提供いただきました。
 プロの写真は違いますね・・・市川さんありがとうございました!
琴・尺八
琴・尺八
琴・馬場信子先生
尺八 善養寺恵介先生
相模雅楽会様
豊栄の舞
希


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。