ホーム » ブログ » 子ども豆まきのご案内

子ども豆まきのご案内


豆まき用の升への焼印作業が始まりました。ささりんどうの紋の焼印がとても難しいです。権禰宜の新久田です。

昨年の様子

さて、来る2月3日(金)に行われます【第4回ふじさわ子ども豆まき】のご案内です。

【第4回(平成29年)ふじさわ子ども豆まき】

日にち ・・・ 平成29年2月3日(金)

場所 ・・・ 白旗神社境内 (藤沢市藤沢2-4-7 小田急線藤沢本町駅下車徒歩5分)

豆まき時間 ・・・ 1回目 午前11時~
2回目 午後3時30分~

対象 ・・・ 小学生以下の児童 (大人の方は豆を撒けません)

参加費 ・・・ 無料 (先着で特製の枡と豆をお渡ししております)

協賛者芳名板

尚、この行事は全て趣旨にご賛同下さった方の協賛金で運営されております。
1口5.000円にて、随時受け付け致しておりますので、どうぞ宜しくお願い致します。

鬼


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。