ホーム » ブログ » お祓い » 住居地鎮祭

住居地鎮祭

投稿日:2023年10月14日(土)


先日、藤沢日大中の2年生が社会体験授業の打ち合わせに来てくれました。来週19日、20日の2日間、社務のお手伝いをしてもらう予定です。一般的な企業とは違う部分もあるかもしれませんが、将来の糧となるような体験になれば幸いです…権禰宜の牧野です。

 

さて、去る10月9日(月)、藤沢市城南にて新居建設に際しての地鎮祭をご奉仕致しました。

image0 (3)

 

当日は雨となりましたが施工会社様の方で予めテントをご準備頂き、万全の態勢で滞りなく地鎮祭をご奉仕致しました。ご自宅で採れた柿やレモン、写真には写っていませんが御親族から頂いたというお菓子などもお供えさせて頂きました。

祭典を始める頃には少し雨も弱まり当初は予定があって参列できないかも、と仰っていた娘さんも含めご家族みなさん揃って祭典を執り行うことができました。

いずれに致しましても工事の安全と、ご関係の皆様の益々のご発展、ご隆昌をご祈念申し上げております。

 

 


白旗神社ホームページへようこそ。当社は古くから藤沢の地に鎮座する古社で、相模國一之宮寒川神社で有名な寒川比古命と歴史上のヒーロー・源義経公をお祀りしています。寒川比古命は厄除け・方位除けの神様として知られます。また武芸、芸能、学問に優れ、才気あふれる源義経公は、学業成就、社運隆昌などのご神徳があります。境内には、悠久の歴史を感じる史跡が多く、四季を感じられる緑豊かな自然もあります。
ぜひ早起きした朝やお休みの日にでも、お気軽に当社にお越しください。皆様のご参拝を心よりお待ちしております。