投稿日:2025年12月8日(月)
今月の30日(火)は年越大祓式です。日中は賽銭箱の所にご案内を用意しておりますのでご参加希望の方はお持ちください……権禰宜の牧野です。
昨日は第一日曜日、恒例の有志による境内清掃が行われました。毎年12月は落ち葉が溜まっていて、一年で一番やりがいがある日ではないでしょうか?お陰様で多くの方にご参加いただき大変きれいになりました。



▽本町少年野球部の皆さんは一足先にお参りして練習に向かいます。いつも率先して落ち葉を集めたり回収したり大活躍でとても助かります。


▽プレハブの屋根にも銀杏の葉っぱが山積みになっていましたが全てきれいにして頂きました。

▽最後は皆さんでお参りです。

同時に行っていた絵馬掛けの竹交換など作業の様子はまた別の記事でお届けします。
境内の清掃奉仕は毎月第1日曜日 午前7時より行われております(1月はお正月でお休みです。次回は令和8年2月1日の予定です)。
どなたでも自由に参加いただけますので、少し早起きして清々しい気分で神社の清掃奉仕はいかがでしょうか
















